SSブログ

すっぽん食った。

軽井沢の合唱フェスティバルに行ってきました。
長野、群馬ははじめて行ったので、余計に一泊して遊んできました。
宿泊したのは温泉民宿逢友荘というところ。軽井沢から草津に向かう途中の万座口という駅の近くにあるのですがとんでもなく狭い道を入っていたところでナビでも無理でした。なんとか道を聞きながら向かってたどりつきました。

10畳一間、トイレ共同のぼろ宿でしたが
温泉はどばどば掛け流し、そして、すっぽん料理が名物ということで泊まってみました。
温泉はきれいではなかったけど、お湯がものすごい量であふれていました、炭酸泉で珍しかった。

夕食はすっぽんづくし。すっぽんの生血の林檎ジュース割からスタート
IMGP0077.jpg
これが味はただの林檎ジュース、珍しいものを飲んだ。
IMGP0079.jpg
鍋の全体像
このほかに、レバーの煮付け、甲羅のエンペラ、すり身のおすいものなどが出た。
鍋は味があんまりしないなあと思ったら本当に水で炊いているだけだった。味付けが欲しい。
肉は、あっさりしていてこんなもんかなあという感じ。

IMGP0081.jpg
食べ終わったら甲羅が出てきました。

この後、鍋一杯に雑炊を作ってもらって腹一杯になりました、満腹。
他のお客さんもいたのですが、リピータの人もいるようです。
いい経験だったなあ
温泉+すっぽん効果でなんだか元気になったような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。